教職員のページ総合研究所現代女性キャリア研究所教職教育開発センター日本女子大学お問い合わせ

 

〜 Menu 〜

 



 
       FAQ:よくあるご質問
         Q1.ログインID、パスワードについて
          Q2.本学以外(自宅等)からのデータ入力はできますか。
         
Q3.氏名変更、職名変更はどのように依頼すればいいのですか。
          Q4.氏名表記が人事課に提出したものと異なります。
          Q5.
氏名の英語表記はどうなっていますか。

  
         FAQ: 回答
   

A1.ログインID、パスワードについて
学術研究データベースへのログインIDおよびパスワードはJASMINEアカウントのユーザーID、パスワードです。
通常本学学内LANに接続されたPCへのログイン時、JASMINEメール利用時に入力しているIDおよびパスワードでログインしてください。
 
A2.本学以外(自宅等)からのデータ入力はできますか。
インターネットに接続されているPCであればどこからでも入力できます(マッキントッシュを除く)。
 
A3.氏名変更、職名変更はどのように依頼すればいいのですか。
氏名表記については、人事的なデータと整合性をもたせるようにしています。
改姓・改名および通称名の使用については、これまでどおり人事課に申請すれば、後日データベースにもその変更が反映されます。
職名変更については、教授会等での承認後、随時変更される予定です。
ただし、データベースはホームページ上での公開時の文字化けを防ぐため、JIS第二水準までの漢字表記となりますので、ご了承ください。
 
A4.氏名表記が人事課に提出したものと異なります。
学術研究データベース上に表示される氏名等は、ホームページ上での公開時の文字化けを防ぐため、JIS第二水準までの漢字表記となります。ご了承ください。
これ以外の誤記等ありましたら人事課までご連絡ください。
 
A5.氏名の英語表記はどうなっていますか。
Rresearchmapへのデータ提供に際し、氏名英語表記についてresearchmapより表記方法統一の依頼がありました。そのため、各位の氏名英語表記について下記のとおり修正しております。

  《氏名英語表記例

    
目白 花子
    MEJIRO
 Hanako