2021年 大学院要覧
93/196
EE1EE人間社会究私E忁E学専攻 社会機構が褁E化しE人間関係が多様化するにつれてE人間活動Eさまざまな刁EでE忁EE問題がますます浮き彫りにされつつある。また,人間E行動法則めE忁EE構・機Eを解明することの忁E性はE近年一層増大してぁE、E本専攻はE忁E学の研究領域を大きくE忁E学基礎域E基礎関連領域EおよE臨床忁E学領域のEつに区刁EEそれぞれE領域を通してE忁E学の伝統を正しく受け継ぎEさらに新しい発展に寁Eし得る能力E育成を企図してぁE。実証科学としての伝統皁E忁E学基礎域ではE実験忁E学刁Eの学科目群を学習することによりE実証皁EE客観皁Eつ精寁E忁E学琁Eと研究法を習得しE究老Eしての基礎を築く。基礎関連領域ではE忁E学基礎域と同じく,実証皁E精寁E琁Eと研究法に立EしながらE発達,社会行動・人格等Eより庁EE人間活動E解明を目持E。E床忁E学領域ではE忁EE健康と痁Eに関する琁EとEE床忁E学皁Eセスメントや介Eの実践における専門皁E技法を習得する。E床忁E学領域はEE認忁E師賁Eに忁Eな教育冁Eを提供するとともにEE財E日本臨床忁E士賁E認定協会第 1 種持E大学院として持EされてぁE。忁E学基礎域・基礎関連領域と臨床忁E学領域とはEE学段階で別、E選抜され,在学中の領域の移動E認められなぁEE大学院学剁E12条によりあらかじめ協議してある大学院との協定書はEE59頁かめE86頁に掲載してある、E 〔前期課程、E掁E業 私E目 吁E単位数 講義・ 演習E 実習E別 朁E拁E老E 傁E 老E忁E 選抁E忁E学基礎域 ◁E忁E学研究基礎論講義 4 講義 通年 青木,伊村,金沢,川度E塩崁E竹冁E藤崁E堀汁E麦谷 隔年 E▲ 博士課程前期在学老E履修すること 博士課程前期在学老E履修すること 忁E学研究基礎論演翁E 4 演翁E通年 青木,伊村,金沢,川度E塩崁E竹冁E藤崁E堀汁E麦谷 隔年 E▲ 基礎忁E学特論E講義 E認知忁E学EE 4 講義 通年 凁E掁E藤崁E和馁E隔年 E ◁E基礎忁E学特論E演翁EE認知忁E学EE 4 演翁E通年 凁E掁E藤崁E和馁E隔年 E ◁E基礎忁E学特論E講義 E知覚忁E学EE 4 講義 通年 敁E掁E竹冁E龍人 隔年 E 基礎忁E学特論E演翁EE知覚忁E学EE 4 演翁E通年 敁E掁E竹冁E龍人 隔年 E 基礎忁E学特論E講義 E発生論的認知忁E学EE 4 講義 通年 敁E掁E金沢 創 隔年 E ◁E基礎忁E学特論E演翁EE発生論的認知忁E学EE 4 演翁E通年 敁E掁E金沢 創 隔年 E 基礎忁E学特論E講義 E比輁E達忁E学EE 4 講義 通年 凁E掁E伊村 知孁E隔年 E ◁E基礎忁E学特論E演翁EE比輁E達忁E学EE 4 演翁E通年 凁E掁E伊村 知孁E隔年 E 忁E学特別講義-EEE生琁EE学EE 2 講義 前期 E▲ 忁E学特別講義-EEE比輁E経生琁EEE 2 講義 前期 E▲ 忁E学特別研究講義 E認知神経科学E!E 2 講義 後期 E▲ ◁E忁E学特別研究講義 E認知神経科学E!E 2 講義 前期 講師(兼任) 松允E健亁E E▲ 忁E学特別研究Ⅱ講義 E忁E学と社会!E 2 講義 後期 E▲ ◁E発達障害忁E学E福祉E野に関する琁Eと支援の展開EE 2 講義 前期 講師(兼任) 山本 淳一 旧「忁E学特別研究Ⅱ講義E発達障害忁E学E、EE▲ ②
允EEペEジ
../index.html#93