2021年 大学院要覧
151/196

EE49E教育学専攻 博士課程前朁E3つの方釁E知識E琁E 思老EE判断 関忁EE意欲・態度 技能・表現 そE仁E 学位授与方釁E(チEプロマEポリシーEE・人間と社会、及び両老EE関わりにつぁE、教育学に関する専門性を持って琁Eすることができる、E・教育に関する様、E事象につぁE、文献研究皁E多角的に検討をえ、学識と専門皁E野を持って適刁E判断を行うことができる、E・教育に関する諸問題を専門皁E視野に立ち刁Eするための関忁EE意欲・態度を持つことができる、E・教育研究の方法論を琁Eし、活用することができる、E 教育課程編成方釁E(カリキュラ・ポリシー) ・家庭、学校、社会における教育事象につぁE琁Eし、専門皁E洞察を深めるために、理論と実践のバランスの取れたカリキュラを編成する、E・専門性を有する研究老EE実践老E育成するため、専門皁E目と、学際的科目を置く、E・単位互換制度による履修のほか、他専攻、他大学の科目聴講を含めた幁EE科目の履修と、個別持Eを中忁Eした論文持Eを通じて、教育研究への関忁E意欲、E度を高めてぁE、E・教育学の専門皁E究を進めるための斁E研究皁EE量的・質皁E法論や、学際的な研究ができるようなカリキュラを編成する、E 入学老E入方釁E(アドミチEョン・ポリシーEE・教育研究を理解するための学力を備えてぁE人、E・自刁EE持ってぁE専門皁E知識に基づぁE、主体的に思老EE判断できる人、E・高度な専門皁E識形成を目持Eて、教育問題に取り絁EEとともに、教育に関する研究老E実践家を目持Eたい人、E・自刁EE見解を適刁E述べることができる表現力と論理皁E老Eを持ってぁE人、E 教育学専攻 博士課程後期 3つの方釁E知識E琁E 思老EE判断 関忁EE意欲・態度 技能・表現 そE仁E 学位授与方釁E(チEプロマEポリシーEE・人間と社会、及び両老EE関わりにつぁE、教育学に関する高度な専門性と、博士の学位を取得するに足る深ぁE術的知見を持って琁Eすることができる、E・教育に関する様、E事象につぁE、文献研究皁E多角的に検討をえ、深ぁE識と高度な専門皁E野を持って適刁E判断を行うことができる、E・教育に関する諸問題を高度に専門皁E視野に立ち刁Eするための関忁EE意欲・態度を持つことができる、E・教育研究の方法論を最新の研究を踏まえて琁Eし、活用することができる、E 教育課程編成方釁E(カリキュラ・ポリシー) ・家庭、学校、社会における教育事象につぁE琁Eし、Eい水準での専門皁E洞察を深めるために、理論と実践のバランスの取れたカリキュラを編成する、E ・高い専門性を有する研究老EE実践老E育成するため、専門皁E目と、学際的科目を置く、E・単位互換制度による履修のほか、他専攻、他大学の科目聴講を含めた幁EE科目の履修と、個別持Eを中忁Eした論文持Eを通じて、質の高い博士論文を完EさせるためE関忁E意欲、E度を高めてぁE、E・教育学の優れた専門皁E究を進めるための斁E研究皁EE量的・質皁E法論や、学際的・国際的な研究ができるようなカリキュラを編成する、E 入学老E入方釁E(アドミチEョン・ポリシーEE・教育研究を高度に琁Eするための学力を備えてぁE人、E・自刁EE持ってぁE専門皁E知識に基づぁE、主体的・論理皁E思老EE判断できる人、E・高度専門職として忁Eな知識と研究能力E形成を目持Eて、教育問題に取り絁EEとともに、教育に関する研究老E実践家を目持Eたい人、E・専門皁Eから自刁EE見解を適刁E述べることができる表現力と論理皁E老Eを持ってぁE人、E

允EEペEジ  ../index.html#151

こEブックを見る