2021年 大学院要覧
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EE48E社会福祉学専攻 博士課程前朁E3つの方釁E知識E琁E 思老EE判断 関忁EE意欲・態度 技能・表現 そE仁E 学位授与方釁E(チEプロマEポリシー) ・関連領域も含めた、社会福祉に関する幁EE知識が説明できる、E・取り上げた課題に関わる先行究めE践例等につぁE十E琁Eし説明できる、E・選択した課題につぁE一貫した論理で説明できる、E・参Eすべき文献・賁E、実践等につぁE皁Eな判断が示されてぁE、E・社会福祉が課題とすべき諸問題への真摯な取り絁EめE決への意欲が認められる、E・研究老EEにおいては基礎的な研究方法が会得されてぁE、E・高度専門家養Eにおいては、E度な実践スキルを会得してぁE、E 教育課程編成方釁E(カリキュラ・ポリシー) ・研究老EEと高度専門化養EのEつのトラチEに応じた科目を置く、E・他大学社会福祉学専攻との単位互換シスチEE社会福祉専攻連絡協議会)を利用できる、E・他E野からきた学生には、学部科目も含めた社会福祉E基礎知識E修得ができる、E・研究老EEにおいては修士論文持E(特別研究Eを允Eさせ、究の基礎的思老E修得できる、E・高度専門家養Eにおいては、現場と連携した持E体制のもとでの、Eい問題解決能力が修得できる、E・特定E社会福祉E課題との関連付けめEィールドワークの実施への意欲が高められる、E・斁E研究、調査方法、実習等Eスキルを向上させるような科目を置く、E 入学老E入方釁E(アドミチEョン・ポリシー) ・忁Eしも学部で社会福祉を学んだ人けでなく、E連領域で学んだ知識を社会福祉域で生かすことができる能力を持ってぁE人、E・社会福祉E基礎知識を持ってぁE人、E・研究皁E思老E実践への適性がある人、E・社会福祉E野への関忁E高く、E体的な研究めE践の課題を設定しようとする意欲がある人、E・関忁E域めE題につぁE一定E専門用語を使って皁Eに説明できる人、E 社会福祉学専攻 博士課程後期 3つの方釁E知識E琁E 思老EE判断 関忁EE意欲・態度 技能・表現 そE仁E 学位授与方釁E(チEプロマEポリシー) ・社会福祉学を体系皁E説明できる、E・取り上げた究課題につぁE、E外E先行究を十刁E解しE刁EE研究に位置づけ説明できる、E・研究課題を達Eするための一貫した論理思老E示されてぁE、E・独自の絁EめE点が示されてぁE、E・社会福祉学の課題として重要な論点への挑戦が認められる、E・研究方法を十E琁Eしており、それを研究課題E達Eのために駁EできてぁE、E・論文作Eの技法や表現を身に付けてぁE、E 教育課程編成方釁E(カリキュラ・ポリシー) ・関忁EE野につぁE先行文献の琁Eができ、それを踏まえた課題設定ができる、E・そE課題を社会福祉学の体系の中に位置づけられる、E・博士論文持EE中で、究能力をレベルアチEEさせてぁE、E・課程博士取得Eために毎年研究計画を見直し、E宜学会告、学会誌投稿等を行う意欲がある、E・研究方法や論文作Eの方法につぁEより深く修得し、それを博士論文において利用できる、E 入学老E入方釁E(アドミチEョン・ポリシー) ・社会福祉E体につぁEの基本皁E知識と琁Eがある人、E・具体的な課題設定や研究計画を書く知識がある人、E・研究皁E思老E問題解決のための判断能力がある人、E・変化する現代社会における社会福祉E諸課題に挑戦し、新たな琁Eや実践の方向へむかって挑戦できる人、E・基礎的な研究方法を学んでぁE人、E・研究計画書を表すE力がある人、E
允EEペEジ
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