2021年 大学院要覧
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-12- Ⅷ 学費について 1.学費 授業料や施設設備費等の納入額については,本要覧の「日本女子大学大学院学則」に「別表2」として記載されているとおりである。 2.納入方法 ・毎年4月10日頃に,入学時に届け出た「学費納付者」宛に振込用紙を発送する。振込用紙は,「年額一括納入」「分割納入(前期)」「分割納入(後期)」をまとめて送付する。必要に応じて使用すること。 ・入学初年度については、9月上旬頃、学費納付者宛に後期学費分の振込用紙を発送する。 (1)銀行振込 振込先は振込用紙の裏面に記載されている。 振込手数料は振込依頼人負担となる。 年額を一括納入する場合は年額一括納入用の振込用紙を,分割納入する場合は分割納入用(前期又は後期)の振込用紙をそれぞれ切り離し,振込先銀行,支店名,口座番号を所定の欄に記入して,銀行窓口で納入すること。それぞれの振込用紙の左右(受領書と振込依頼書)は切り離さないこと。 ATM,インターネットバンキングにより自身で振込手続をする場合には,「振込依頼人名」欄に,振込依頼書太枠内に記載の「電算コード」と「学生氏名」を必ず入力すること(電算コードは一括納入,分割納入(前期),分割納入(後期)により異なる)。万一,入力漏れや誤りに気付いた場合には,速やかに経理課まで連絡すること。 (2)ゆうちょ銀行(郵便局)から払込 本学から送付された振込用紙は使用できないため,ゆうちょ銀行(郵便局)所定の払込取扱票を使用して払い込むこと。なお,払込の際には「通信欄」に,振込依頼書太枠内に記載の「電算コード」と「学生氏名」を必ず記載すること。 ◇口座番号:00150-6-30609 ◇加入者名:学校法人日本女子大学 (3)本学経理課で納入 本学から送付された振込用紙を持参のうえ,現金で納入すること。 3.納入期日 ・納入期日は表1のとおり。期日までに必ず納入すること。 ・期日までに納入せず,督促を受けてもなお納めない場合には除籍となることがある。 (表1) 費目 納入期日 一括納入 分割納入 前期 授業料 4月30日 4月30日 施設設備費 学生傷害・賠償責任保険料 後期 授業料 10月31日 施設設備費 ※納入期日が学則に定める休業日にあたる場合は,その直前の休業日でない日を期日とする。 ※入学初年度前期の授業料,施設設備費,及び学生傷害・賠償責任保険料は入学手続時に納入する。 ※学生傷害・賠償責任保険料は入学初年度にのみ徴収する。 ※留年や再入学の場合,日本女子大学大学院学則「別表2」に分割納入額が示されている費目でも分割納入できない場合がある。(「4.学費が変更されるケース」において,「年度ごとに納入」と記載のある学費は分割納入できない。) 4.学費が変更されるケース 休学や所定の修業年限を超えて在学する(以下「留年」という。)場合や再入学等により,日本女子大学大学院学則「別表2」に記載されている学費と異なる場合がある。 -12-

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