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PCメールソフト設定

 ・Microsoft Outlook(Exchange) (推奨)

 ・Thunderbird

 ・Mac メール

 


Microsoft Outlook(Exchange)

 


1.初回起動時に夏季画面が表示されるので、JASMINEメールアドレスを入力し[接続]をクリックします。
  ※既に別のアカウントを設定済みの場合は、「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」を選択。

 

 2.大学のロゴが入ったサインインページが表示されるので、
 メールアドレスを確認し、パスワードを入力して[サインイン]をクリックします。

 

 

 ※アカウントを追加した場合は、再起動後に反映されます。

 

 

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Thunderbird

 

1.初回起動時に下記画面が表示されます。 (※既に別のアカウントを設定済みの場合はこちら。)

 

  既に別のアカウントを設定済みの場合は、[ツール]→[アカウント設定]より、
  [アカウント操作]→[アカウントを追加]の順に開く。
  

2.名前、JASMINEメールアドレス、パスワードを入力し、[手動設定]を選択します。

  

 

3.手動設定の項目に下図のとおり入力し(下記「表」参照)、「完了」をクリックします。

  

 [表]

  受信サーバー 送信サーバー
プロトコル IMAP      −
ホスト名 outlook.office365.com smtp.office365.com
ポート番号 993 587
接続の保護 SSL/TLS STARTTLS
認証方式 0Auth2 0Auth2
ユーザ名 メールアドレスと同様 メールアドレスと同様


4.大学のロゴが入ったサインインページが表示されるので、
 メールアドレスを確認し、パスワードを入力して[サインイン]をクリックします。

 

5.「要求されているアクセス許可」を尋ねられたら、[承諾]をクリックします。

 

6.認証に成功すると完了画面が表示されるので、[完了]を選択肢て設定を終了します。

 


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Mac メール



1.「メール」アプリを起動し、画面上端メニューバーの[メール]より[アカウントを追加]をクリックします。

 

2.[Exchange]を選択し、[続ける]を選択します。

 

3.各項目に下記[表1]の内容を入力し、[サインイン]をクリックします。

 

[表1]
項目 入力値
名前 使用者の氏名
メールアドレス JASMINEメールアドレス
パスワード 自身のパスワード

4.「MicrosoftでExchageアカウントにサインインしますか?」と尋ねられたら、[サインイン]をクリックします。

 

5.大学のロゴが入ったサインインページが表示されるので、
 メールアドレスを確認し、パスワードを入力して[サインイン]をクリックします。

  

6.「要求されているアクセス許可」を尋ねられたら、[承諾]をクリックします。

  

7.使用したいアプリケーションに「メール」を含めて[完了]をクリックして設定は完了です。

  

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