Office 365 教職員対象利用案内


OutlookのIMAP/SMTP設定からMicrosoft Exchangeへの変更手順

 


 1. 上部メニュー[ファイル]から[アカウント設定]内の[プロファイル管理]をクリック。

  


 2. [電子メールアカウント]→[新規]と開いていき、[・・・(手動設定)]を選択して[次へ]をクリック。

  


 3. [Microsoft365]に自分のメールアドレスを入力する。(サインイン画面が出た場合は、間違えずに入力)

  


 4. 下記のような画面が表示されると設定完了。[完了]をクリック後、Outlookを再起動する。

  


 5. (メールの仕訳ルールを作成していた場合)下図のようにIMAPアカウントで[仕訳ルールと通知の管理]から
 [オプション]→[エクスポート]と選ぶとルール設定のファイルを出力できるため、Exchangeアカウントに切り替えて
 同様の手順で[インポート]を選び、仕訳ルールの移行を行うことが可能。

  


 6. 最後に[アカウント設定]にてExchangeアカウントを[既定に設定]し、
 問題なければ不要になったIMAPアカウントを[削除]する。

  



▲ページの先頭へ