Outlook2010 メールボックスの設定(IMAP)
追加設定手順
@ Outlook2010を開きます。
A 初めてOutlook 2010を起動した場合、ウィザード画面が表示されるので、[次へ]をクリックします。
B 「電子メール アカウント」画面が表示されるので、[はい]を選択し、[次へ]をクリックします。
C 「新しいアカウントの追加」ウィザードが表示されます。
「自動アカウント セットアップ」画面で「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し、[次へ]をクリックします。
D 「サービスの選択」画面で「インターネット電子メール」を選択し、[次へ]をクリックします。
E 「インターネット電子メール設定」画面で下記アカウント情報を入力し、[次へ]をクリックします。
※ B 赤字部分は固定
A 名前:任意の名前 / 電子メールアドレス:自分のメールアドレス
B アカウントの種類:IMAP / 受信メールサーバー、送信メールサーバー(SMTP):ixion.jwu.ac.jp
C アカウント名:自分のユーザー名 / パスワード:アカウントのパスワード
C A B
F 「テスト
アカウント設定」画面が表示されます。
状況が「完了」になったことを確認し、[閉じる]をクリックします。
※状況が「完了」にならず「失敗」になる場合は[閉じる]をクリックし設定を見直してください。
G 「セットアップの完了」画面が表示されます。 [完了]をクリックすると終了です。