>> 教職員のページ TOP >> 事務局からのお知らせ >> システム企画課

  メニュー

 

 

     認証パスワードの入力方法は こちら

       公開
       学内のみ閲覧可
       専任教職員が学内のみ閲覧可
       事務系アカウントのみ閲覧可

 

      別ウインドウで開く

 


  一部メーリングリストのシステム移行のお知らせ


 サーバー構成変更に伴い、一部メーリングリストをOffice365に移行します。
 

2018年7月2日(月)10:00 移行開始

2018年7月2日(月)12:30 移行完了しました

 

今後のメーリングリストのメンバー変更等は、以下マニュアルをご参照ください。
http://www3.jwu.ac.jp/fc/public/office365/manual/mailinglist.html

 


■対象となるメールアドレス
メールアドレスの例:xxxx@ml.jwu.ac.jp
※@以降の文字列が「ml.jwu.ac.jp」であるもの。
 
■移行について
切替実施日時:2018年7月2日(月)10:00〜14:00(予定)
切り替え作業中は、メーリングリストへの送受信ができなくなります。
 
現在利用中のメーリングリストは、引き続き利用可能です。
メーリングリストの登録メンバーもOffice365に移行します。
※利用者が移行に伴い何か作業をする必要はありません。
 
6月25日(月)10時時点のメーリングリスト及び登録メンバーをOffice365に移行します。
6月25日〜7月2日切替完了までの期間、メーリングリスト管理者画面(http://vega:81)で行った登録メンバーの変更は反映されません。

 
■移行後の変更点
・件名に通し番号は付与されなくなります。
・メーリングリスト所有者は、Office365にてメーリングリストのメンバーにJASMINEメール(xxx@xxx.jwu.ac.jp)を追加可能です。
・学外のメールアドレス(xxx@gmail.com等)を追加する場合、申請が必要になります。
 
※メーリングリストの登録メンバーの変更、学外メールアドレスの追加等、詳細は7月2日切替完了後にご案内いたします。
 

 
       お問い合わせ先 : システム企画課 ヘルプデスク (内線:3174)